春の訪れ

田舎暮らし日記
04 /18 2017
IMG_2133.jpg

IMG_2137.jpg

IMG_2135.jpg

IMG_2136.jpg


どうも僕です。

東北もだんだんと過ごしやすい季節になってきました。

子供達は近所の探検、サイクリングを楽しんでおります。

「近くに梅と水仙が咲いてたよ!!」と元気一杯です。


また、あるときはカミさんのお義父さんと一緒に山菜を採りに隣町の遠野市で里山探検!

IMG_2134.jpg


やっと冬が終わったという感じでワクワクしているようです。


あと嬉しいことに我が家の御向かいの一人暮らしのおばあちゃんがいるのですが、息子さん夫婦が市内中心部から引っ越してきて同居を始めました。

子供を3人連れてきたのですが我が家の娘と同じ2年生の女の子が居ました。

しかも学校で同じクラスになったので毎日仲良く遊んでおります。

外で遊べる季節になったのはいいのですが、熊出没注意の時期にもなりましたので気を付けて楽しまないといけませんね?

それではまた!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あずまやん

岩手県の釜石市の限界集落らへんに引っ越して楽しく生活しています。