2017/07/06

のんびり休日のはずがw

どうも僕です。

休みの日は子供を連れてどこかに出かけることが多いのですが先日は久々にのんびりしました。

私の住んで居る釜石は春から秋にかけてSLが運行しています。
毎週土曜日に花巻→釜石  毎週日曜日は釜石→花巻を運行します。

岩手県出身の宮沢賢治にちなんで「SL銀河」という名称です。


子供とテクテク3分ほど歩いてSL見学のスポットへ!

IMG_2625.jpg




この日は天気もいいので「撮り鉄」の皆さんが大勢いらしていました。

子供とSLに手を振ります。SLの機関士さんや乗客の皆さんも私達に手を振ってくれます。
何回も同じことをしていますが ほっこりする瞬間なんですよね!

そしてお昼から庭でBBQの準備です。

かみさんと私は昼からビールをいただきます。昼間、そして外で飲むビールは旨い!!

ラム肉、豚肉、牛肉、ウインナー、貝をのんびり焼いて、グイっとお酒を飲む!

至福の時です。

IMG_2620.jpg





臭いにつられてご近所の男の子がビール持参でやってきます!

ご近所A 「楽しそうなんで混ぜてください~」

1時間後・・・  さらにご近所さんがビールとイカを持参で

ご近所B 「イカ持ってきたから一緒に焼いて食べよう~」

結局12時から19時までのがっつりBBQ!!!

この地域の昔の話をたくさん聞かせていただきました。


のんびり過ごすはずが、なぜか宴会となった1日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント